牧師紹介

キリスト教会牧師

工藤公義(Kudo Kimiyoshi) 

f:id:sakaichrist:20150226060249j:plain

<プロフィール>
1968年、北海道網走市生まれ。大学卒業後、玉川聖学院(東京)で英語の教師として

4年間勤め、その後アメリカの神学校(Azusa Pacific Seminary)に留学・卒業。

帰国後キリスト兄弟団聖書学院に編入・卒業し、牧師となる。

これまでに茨城県下館市(現、筑西市)、北海道北見市、愛知県扶桑町の教会で

牧師をし、2012年4月から境キリスト教会に遣わされている。妻と息子の3人家族。

 

<牧師から一言>

人はひとりでは生きていけません。だから私たちはつながりを求めます。絆を大切にしようとします。けれども「無縁社会」ということばが表しているように、私たちが求めているのとは逆に、夫婦・親子の関係にしろ、地域・近所との関係にしろ、友だちとの関係にしろ、さまざまな人と人との関係が薄くなり、つながりが失われていく時代に私たちは生きているように思います。教会は年齢、性別、職業、あるいは趣味を越えて、素敵な交わり・つながりが与えられる不思議なところです。イエス・キリストは私たちが失ってしまった関係を再び回復してくださるお方です。失われた神と私の関係、人と人との絆をもう一度結び直してくださるお方です。

「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたし(=イエス・キリスト)のところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」とイエスさまはあなたを招いておられます。

 

■ 住所 : 〒306-0433 茨城県猿島郡境町248
■ 電話 : 0280-87-1140
■ メール : sakaichrist@abelia.ocn.ne.jp

広告を非表示にする