イブ礼拝・キャンドルサービス

昨日のイブ礼拝、礼拝堂に集われた方はわずかでしたが、

オンラインを通してご覧になられた方々と一緒に、

イブの夜のひと時を過ごすことができました。

コロナ禍のイブ礼拝、思い出深いものとなりました。

キャンドルサービス…一年のうちでも特別な時。

ろうそくの火を見つめながら、

心静め、世の光、まことの光、いのちの光として

この世に来てくださった救い主イエスさまに思いを寄せながら、

黙祷のうちに祈るときをもちました。

f:id:sakaichrist:20201225145850j:plain

f:id:sakaichrist:20201225150519j:plain

「光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」(ヨハネ1:5)

「わたし(=イエス・キリスト)は世の光です。

わたしに従う者は、決して闇の中を歩むことがなく、

いのちの光を持ちます。」(ヨハネ8:12)

 

明後日12月27日(日)は2020年最後の年末感謝礼拝、

そして1週間後の1月1日(金)は2021年元旦礼拝です。

礼拝は午前10時半からですが、30分前の10時くらいからライブ動画配信を始めます。

ライブ配信(ユーチューブ)は、以下のサイトからご覧になれます。

↓ 

www.youtube.com