御心のままに

茨城県は3日前の14日、緊急事態宣言は解除されましたが、

今日もオンライン礼拝をささげました。

メッセージはヤコブの手紙4章13~17節から。

 

あなたがたには、明日のことは分かりません。

あなたがたのいのちとは、どのようなものでしょうか。

あなたがたは、しばらくの間現れて、それで消えてしまう霧です。

あなたがたはむしろ、「主のみこころであれば、私たちは生きて、

このこと、あるいは、あのことをしよう」と言うべきです。

 

水野源三さんの詩「御心のままに

この道行きたいと願っても 御心でなければ行かれない 

御心を成したもう御神よ 御心のままに行かせたまえ

試練を避けたいと願っても 御心でなければ避けられない

御心を成したもう御神よ 御心のままに助けたまえ

どんなに生きたいと願っても 御心でなければ生きられない

御心をなしたもう御神よ 御心のままに生かしたまえ

 

神さまが今日も生きるようにと、私たちにいのちを与え、

いのちを保ち、いのちを守ってくださっています。

生かされているからには、そこには神さまから与えられている使命があります。

私たちを通して主のみこころがなされていく、という使命が。

 

キリスト教会のオンライン礼拝は以下のサイトでご覧になれます。

www.youtube.com


ライブ配信後、最初の画面上にサムネイルがアップされるまでに多少時間がかかる

 ようです。翌日の月曜朝にはアップされています。 

 サムネイルがアップされていなくても、パソコン画面ですと、「アップロード済み」

 の右 「すべて再生」をクリックすると礼拝直後でもご覧になれると思います。