礼拝メッセージから

8月9日の礼拝から、「使徒の働き」を通して礼拝メッセージが語られています。

昨日は1章12~14節から。題は「心を一つにして祈ることができる幸い」。

メッセージの中で2冊の本のことばが引用されました。

1冊目は、

f:id:sakaichrist:20200824122433j:plain

「弟子たちが心を一つにして祈り続けたように、

私たちもまた、たとえ一つの場所に集まることができないにしても、

一つ心になって私たちの願いを神にささげることができることを

信じようではありませんか。」(p.63)

 

もう1冊は、

f:id:sakaichrist:20200824123018j:plain

聖霊はわたしと神との間をつないでくださるだけではありません。

聖霊はわたしとあなたをつなぎ、祈りの群れ、教会を造り上げてくださいます」(p.11)

「わたしたちにとって最も大きな問題、それは孤立することです。というのは、

主イエスに従う道を歩くには、いつでも一緒に歩く仲間が必要だからです。」

(p.12)

 

キリスト教会の礼拝は、

↓ 以下のサイトからご覧になることができます。 

www.youtube.com

 ※ライブ配信後、最初の画面上にサムネイルがアップされるまでに多少時間がかかる
 ようです。翌日の月曜朝にはアップされています。 
 サムネイルがアップされていなくても、パソコン画面ですと、「アップロード済み」
 の右 「すべて再生」をクリックすると礼拝直後でもご覧になれると思います。